設定判別ツールについて

最近は携帯のアプリや色んなサイトで設定判別ツールがありますが、実は基本的にはあまり役にたちません。


というより、


店次第



です。



店に設定が入ってないと意味がないということです。




例えばジャグラーの設定判別ツールを使って


設定判別したときに

1000G回して

設定6の確率が40%
設定5の確率が30%
設定4の確率が20%
設定3の確率が5%
設定2の確率が3%
設定1の確率が1%


と出たとします。


おおー高設定やん!


ぶんまわし!




と思うかたが多いかもしれませんが



ちょっと待ってください




その確率って



設定が1~6まで均等に入ってる状態での確率ですよね?




例えば30台ジャグラーがある店で

設定1が5台
設定2が5台
設定3が5台
設定4が5台
設定5が5台
設定6が5台


この状況の店において初めて成り立つものなのでは?


と思ってます。


でも実際は

設定1が10台
設定2が10台
設定3が5台
設定4が3台
設定5が1台
設定6が1台


こんなもんですよね?



この状況を加味した設定判別シミュレーションなんかあるのかな?



これがあればかなり有効に使えそうな気もするけどな




とりあえず私が言いたいことは




どんなに設定判別ツールが優秀で設定6の判定が出ても


そもそも、設定6を使ってないホールや限りなく設定6が使われないホールでやってる限り全く意味がないということです。


私も現在ぼろ負け中で、ホールを変えるか悩んでおります。


んー悩ましい。